今回の富山城址公園。

先々週末は富山へ。

木曜にあいの風とやま鉄道のスタンプラリーに行こうと思いつき、初日は各駅訪問、翌日は大糸線経由で帰宅でプランニング。

そして土曜、朝イチの特急で金沢へ行き、1日フリーきっぷを買おうとすると、フリーきっぷは前日までの販売とのこと。直前になって思いついた旅行なので、リサーチ不足でした。

急遽、9年ぶりの富山市街観光にプランを変更。
富山駅では富山まつりのパンフを配っていたので、富山まつりを中心とした観光にすることにしました。

まずは、池田屋安兵衛商店へ。
フォト
昔訪れた時とあまり変わっていない印象。昔買った薬がまだ残っていたりします。

次いで富山城址公園。
9年前はただ広い草っ原しかなかった所が、立派な庭園などきれいに整備されたものになっていました。あまりの違いに驚くばかり。
写真は9年前と今回の富山城址公園。

その後は城址大通でよさこいとやまを見物。
各地で○○よさこいと称して、色々な踊りを踊っていますが、生で見るのは初めて。
なかなか迫力のあるものでした。

何チームかを見物した後は、地鉄の市内電車や不二越線に乗車。
9年ぶりの乗車にも拘らず、疲れでほとんど寝てました。勿体無い。

再び城址大通へ行き、八尾のおわら風の盆で有名な越中おわら踊りを見物。
地元企業などが団体で踊っていました。

踊りの後は、晩飯として富山湾鮨。のどくろなどを地の魚を堪能しました。

翌日は、フリーきっぷであいの風とやま鉄道の各駅を訪問。7年前に18きっぷで各駅を回っていますが、駅の様子はだいたい変わらず。
また、最初に乗ったのは413系ですがJR後の塗装なのにJRマークがないというのは何か違和感がありました。

ひと通り回ったとは、新高岡からつるぎ→タンダーバードを利用して帰宅。
つるぎは北陸新幹線のシャトルタイプの列車ですが、次期柄なのか自由席は満席でした。

港区の賃貸デザイナーズマンションについてもっと知りたい方にオススメサイトがあります。
詳細はサイト
引っ越しを検討している方にお勧めです。ぜひご参考になってください。

これで今日2公演もやるのか。

夏期休暇…今年もチケットが取れたので行きました。(今日もお昼の部へ)
今年も中野サンプラザです。
なんていうんでしょう。中野って慣れちゃうと意外に時間を潰すところがない。
ブロードウェイも観て回ったりはしたんですけどねえ。

まあ、そんな感じで17:30の開場が思ったよりも遅くなって、(雨なんだよなあ~)
開場。中野にくると金属探知機されてる印象が強い(笑)
それと、今回も開演前のBGMが昭和感が受ける。「ガラスの十代」とか「ギンギラギンにさりげなく」とか「抱きしめてTonight」で中野サンプラザだけに爆風スランプの「RUN」
なんか懐かしいのか染み付いてるのかいい感じですね。

そんな感じで、開演です。
開演と閉演で幕が開ける閉じるって感じも逆に新鮮だなあと改めて思ったりしますね。
昨年と構成は大きくは変わらないのかな。曲数が12曲なので、
田村ゆかりの曲と懐かしい曲のカヴァーと一曲キャラソンをカバー
昨年通りなかなか実験的な構成で面白いですね。
最初、爽やかな感じでSUN SUN サマー Touch Meから流れてときめきフォーリンラブ
高橋由美子のアチチッチですか。昨年のももいろ片思いよりも更に10年ほど古くなって1992年のソングなんだとかなんか凄いっすな。
恋のタイムマシンも良いですね。
レーザーディスク(!?)を購入。まさかの「高画質」登場。レーザーディスク…今見るとでかっ!?でかすぎる。昭和の遺物。
避暑地のリポート映像では「山梨県 清里」でレポート。若者が賑わう(??)スポットを紹介。
本当に昔は賑わったのだとすると随分今は娯楽が増えたんだなあとしみじみ。
時間に取り残されたかのような神楽坂ゆかが冷蔵庫に吸い込まれて会場に登場
二人に分かれて、先に進むという大人の女性。「女豹」から「後ろから前から」
世代的にタイムリーだったのが、「象さんのすきゃんてぃ」ですね。奇面組のOPに使われたこともあって印象が深い。
picnicのチョイスはすごい沸きました。そんなに久々だったか。
好きだって言えなくても良かったですね。
Doki Doki ☆ π パイン 円周率が盛り上がる。是非子供に布教してほしいもんです。
.ココナッツガールは誘われたい 懐かしい感じが好きですね。
田村ゆかりから曲が入ってるどうかんがえてもいわくつきの宝箱を出して曲を選ぶ。
ちょいちょいでるスパドラ。
出た~キャラソン。「恋のヒメヒメぺったんこ」 ヒメのコールを差し込みたくなる。
ラストは一番好きな1、2、の3シャイン 盛り上がった~。

にしても…3時間半。これで今日2公演もやるのか。

マンションタイプの物件を探しているあなたにピッタリな物件があります。
横浜市港北区のマンションなら、このサイト
RENOLAZEでは東京・神奈川・埼玉の中古マンションをリフォーム・リノベーションを行ない仲介手数料無料・半額で売買しております。またリノベーション済みのマンション販売だけではなく現在のお住まいをお客様のスタイルに有った形でのリノベーションも行っております。通常中古マンションを購入する際は諸経費が掛かります。一般的な仲介手数料・・・物件価格×3%+6万円+消費税。RENOLAZEではお客様に少しでも安く不動産のご提供したいと考え、仲介手数料を50%OFFから無料に!!RENOLAZEでは・・・・・物件価格×3%+6万円+消費税より50% or 無料!

|お部屋の我が家では34度を超える暑さでした。

お部屋の我が家では34度を超える暑さでした。
扇風機の風に当たってないと、汗が吹きだす日中でしたあせあせ(飛び散る汗) さて、お部屋に帰宅して、Naoさんのつぶやきにあった同級生の累審チェックウッシッシ
本日、第3試合は、三重高(三重)VS城北高(熊本)
多少、遅れましたけど、テレビの前で観戦TV なぁんか、安心して観てたんですよ野球
でも、城北も頑張りましたよね指でOK
競り勝って、三重高勝利ぴかぴか(新しい)ガンバリマシタ で、今の朝日新聞のHPって凄いんですねあせあせ
スコアブックのようになってましたバッド(下向き矢印)
ただただ、点数だけではなく・・・
試合経過の面白みも伝わってきますほっとした顔 三重高は、コーチだったか…副監督だったか…
バッティングピッチャーになってるそうです。
機械じゃないので、微妙なコースへ投げたりするのでしょうか。
人間の投げる微妙なコースで、打撃練習をしてると新聞記事。に住んでみたい『RISING-SUN恵比寿二丁目BRANZ』に住んでみたい
その成果ですかね・・・安定したバッティング。 ささっ、次はどことあたりますかね
そして、どこまで『進撃』するの ※娘は、今朝お部屋から出陣しました。
キーボードを背負って、キャリーとサブバック、そしてスタンドを持って。
階段でけつまずかずに行けたでしょうかね・・・
朝の通勤時間帯にお部屋から出動だったのですけど。
思わず、「着いて余裕があったらメールをね」と言いましたが、
期待してません・・・イマダコナイシ
老夫婦と4人の生活が1週間です。まさに高齢化現象の中です

ランパスの楽しみ方

22日土 健康診断の結果が来る。総合結果は血圧とエコーで「経過観察が必要です」。つまりは何もしなくていいということ。いつか「要検査」が来るのではとヒヤヒヤのお年ごろです。

23日日 ランチパスポートの期限が明日までなので、昼、H店に行く。「奥豊後豚のミラノ風カツレツ夏野菜のグリル添え」を食べる。名前は立派だけど申し訳程度のカツレツで圧倒的ボリューム不足。500円だからいいものの、これで元値1000円とったら怒るぞという内容。写真ともだいぶ違うので1000円なら増量するのかもしれない。それならランパスの意味がないじゃん。
なんてことをブツブツ言ったりするのがランパスの楽しみ方です。

24日月 台風15号が接近中。仕事で台風対応に追われてヤキモキバタバタ。

25日火 朝から外は暴風雨。時折ものすごい音でゴォとかピーとか言ってる。朝早く家を出て対応に追われる。小事はあったけど、大事はなかったのでいいことにしましょう。
 職場では「夏休みをとれ」と言われる。ワタシは9月までに3日とらなくてはいけないがなかなか難しい。とりあえず明日夏休みとして、その分を残業する。後2日も残業して、夏休みを消化するしかない。ヘンな話です。
・父のパーキンソン病。K先生から言ってもらったら「こちらでも全面的にケアしますがお父さんにもっとラクに歩けるようになってもらたいのでこちらにも行きましょう」と病名のことは言わずに話をしてOKをとったそうで、さすがです。パーキンソン病とは何かという話からするのでややこしくなるのです。

調味料にハマっているので、おいしいの見つかったから、皆さんにもご紹介をします。
お肉や魚ですと有機玄米塩麹がオススメです。
HOMEPAGE
原材料の米は秋田産の安心の有機玄米と麹と伝統海塩「海の精」のみで、チューブ容器に入ったピューレタイプです。
無添加でノンオイルなので、お弁当・健康・安心、安全。

|10/3(金)のこと。

10/3(金)のこと。 福岡にいましたぎーたろすさんがこのたび関東お部屋へ転勤となり、
この日から関東に来られました。
池袋勢で早速この日に歓迎会を実施。急ではあったがお部屋での2次会参加でした。
1次会で既に出来上がっていたみたいですが(笑)。 大体2時間半飲んで駄弁っての歓迎会でした。 10/4(土)のこと。 本当であれば仕事でした。
作業が予定されていたのですが、前日になって急遽無しに。
ちょっとトラブル的なのがあって、中止要請あり。
「まぁ、中止するならしてください」みたいなスタンスで良いものなのですが、
その代わり来週と再来週の土曜日が潰れるという。再来週が潰れるのは痛いなぁ。 今月のプロモ欲しさにプレメモの大会に出てくる。

http://www.land-sc.co.jp/mansion/パークアクシス白金台/

カードラボ 新宿店。公認大会(シングル)。参加者15名。 使用デッキ:初音ミクKAITO軸
⇒物語シリーズセカンドシーズンが発売されて、真宵が多いかなぁと踏んで、
メインに移すミクさんを多目に積んどけばええやろという構築にしてみる。
結果:×(恋愛ラボ)→○(CCさくら)→○(俺ガイル ガハマ軸)圏外
真宵どころか物語とも当たらない(笑)。
上位に真宵がいたので、初戦に負けた私には戦う権利すら無し(´・ω・`) 一旦お部屋へ。
壁の店。公認大会(シングル)。参加者8名。
9人いたが抽選に漏れずに済みました。 使用デッキ:俺ガイル 雪乃軸 結果:×(きんモザ)終了 久々に俺ガイル使いましたが、下手になってましたねぇ・・・うーん・・・。 フリプでひたぎLO使いましたが、まぁまぁ良い感じでした。
序盤の動きが少し改善されれば使えそう。

|…御嬢と、待ち合わせしてたのに…寝坊した

…御嬢と、待ち合わせしてたのに…寝坊したバカ野郎な紫苑です。 あぁ、もう…もう……ホント馬鹿野郎……
本日は急遽カラオケに行くことにしたのですが…ホント、朝っぱらからやらかした……
時計見て、「あ、死んだ」って思いました…馬鹿め・・・ホントカスめ。 で、ちょっとお菓子とか買ったりして、カラオケへ。 何刻も通りに色々唄いました。
…が、何故か喉の調子が悪く…普通だったら出る音域の音が出しにくくなることがありました。 一体、何でだろう…? そういえば、この前もなりましたね、これ……まさか…肉腫・・・とか。(いや、ないない)
まぁ、その後にまた出るようになりましたが…それでも、ちょっと調節し辛かったですね。
まるで、声変わり……え、え?いや、終わったよね?!年齢的に、終わったよね?! そんな感じの事を一人で悩みつつ、騒いで…電話が来たので、切り上げてお会計。です。東京の高級賃貸物件です。 …しかし、『そろそろ10分前です』って…御嬢も戸惑ってましたが、僕も戸惑いました。 え、そろそろ?……そろそろ?
いや、文法的には間違いではないのですが…なんだろう、この違和感。
ワーカホリック並みに働いちゃっててヤバい。
そんな感じの事を話しつつ、解散してお部屋に帰宅。
帰宅後はプリン喰べて、買い物に行って……で、今に至ります。 取り敢えず…ちゃんと歌詞見ながら曲を聴くことの大切さを知りました。 あと、時々は昔聞いてた曲を聴こう、と思いました。
そう、ヒトは忘却する生き物なのです…忘レモノハ在リマセンカ?
さて、明日はちゃんとお勉強してきます。 ……そういえば、●ッテリアのチラシ、カバンに入れっぱなし…使おうかな。 ていうか、パン屋さん行ってお皿貰わないと!

|理由がある、という諺があります。

理由がある、という諺があります。
今の自分がこうあることには理由があり、なるべくしてなったということか。 台風がくるから、と骨のしっかりした傘を朝から手にして、
バッグには長いレインコートと大き目のタオル。
しかし、朝は降っていなくて帰りもさほど降られなくてなんだか拍子抜け。
と思っていたら家に着く最後の200メートルくらいで突然バラバラっと横殴りの雨が。
そんなーっあせあせ(飛び散る汗) 昨夜は下北沢でDQSライブ、2デイズの一日目でした。
開場してから1時間半くらいまでは杖なしでスタンディング。
その後は辛くなってきたので傘を杖がわりに体重を軽く預けながら終演まで。 トータル3時間のスタンディングになんとか耐えられました!
その後、台風で電車が止まることもあるかと心配して駅に向かってみれば、
やや徐行してダイヤ乱れはあるもののほぼ通常運転。
ただし、乗客はいつもより少な目——多分みんな早めの帰宅を心がけたからでしょう。
私も早くお部屋の自宅に帰りたいですしかし、意外と坐れないもので下車駅までさらなるスタンディング。
三十分間なんとか持ちこたえました。 最近は朝の通勤時も杖なしでは席を譲ってもらうことは叶わず、偶然に空かないときは40分以上スタンディング。
それにも少しずつ耐えられるようになってきて、
そう、こんなふうに電車もライブのスタンディングもリハビリと思えば。 こうしてゆっくりと足の筋力と持久力が鍛えられていくのならばウエルカム。 鍛えられる、といえば11人のドラム・メインのバンドDQSのメンバーの体力はすごいですね。
年々弱る筋力に悩むわたしから見ると彼らのストイックさ、真面目な努力、
客の前で手抜き一切なくパフォーマンスするすべてに感銘を受けます。 二日目はさらなる感銘が!?

愛宕グリーンヒルズフォレストタワー|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

|お部屋に帰宅ワズ イヤな飲み方と湿度の

お部屋に帰宅ワズ
イヤな飲み方と湿度の高い夏場の夜風みたいな空気で超気分わりぃwwww今日は先輩に『飲み会があって人数が欲しいから来なさい』っと笑顔で誘われ、半ば強制で参加することに。開始時間が中途半端に遅かったので用事を済ませ、早めに集合地に行って孤独のグルメごっこをすることに≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
でも軽食で安く、かつ甘いものを求めてたからマックのフルーリーオレオにすることに。集合時間になって先輩と合流
なぜかめっちゃ挙動不審、もし俺が警察だったら職質間違いなしwww今回の飲み場所はブルーなんとか?とかいうあんまり行ったことがないタイプの、かなりオシャレなお店でオレの私服じゃ浮いてそうで、着替えてくれば良かったとかなり後悔…
せめての救いはYシャツにいつも付けてるアクセサリーで少しは見れる?格好だったこと位?入り口前でメンバーを待つようなことを言ってたので、今回のメンバーとかを聞いてみると知らない人ばかり…
詳しく聞いて見ると『友達と集まって飲む』というなの『友達と集まって合コン』という飲み会らしい。
しかもオレ以外は2、3度集まったことがある上、なぜかオレのことを知っているとかいう謎メンバーwwwもうね、メンドイ。
なんかオレの体験談とかやったことをネタにしてたらしい、話すのもネタにするのも構わないができればそういう会合にオレを呼ばんで欲しい…
むっちゃハズイ今回集まったメンバーは例によって皆歳上ばっかし。
なれ…はしないが、経験が多いからか中途半端に場慣れwww
詳しく書くのもメンドイが、今回の合コンも最悪だった…
悪酔いした自分の限界値も把握出来てない阿呆どもに絡まれ接待し、餓鬼のように話をねだられ気分の悪くなるような下ネタまでフラれ正直プッツン寸前でしたわバッド(下向き矢印)
いい先輩なんだけど、これからのおつきあい考えちゃいますわ…っと、今日も世は事も無し。
明日もいい日でありますように!!です。東京の高級賃貸マンションです。

|テスト期間だというのに… ご飯が作りた

テスト期間だというのに…
ご飯が作りたくなったので
チャッチャカ作りましたOK
だし巻き玉子ミニサイズだけど上手く出来たぁ〜
主人は、お料理上手なので、ダメ出しされそうだからクラスのお部屋で一人暮らしで頑張っている子に食べて貰いたいな彼女は、美味しいって食べてくれるから、作るのが楽しい〜主人は、味が迷っているとか、野菜が柔らかいとか、お肉が固いとか…いちいちうるさい〜げっそり最近作るのが嫌になってきていた涙
だけど、彼女に作るのは楽しいう〜ん…本末転倒なような気もするが…。
彼女に作るときに自分や主人の分も作るのは、楽しいからお料理が楽しいのは良いことだOK
美味しいって食べてくれると、自信がついていくみたいです豚ひき肉500グラムと玉ねぎ大2個をみじん切りしたのを炒めて、湯剥きしたトマト大3個を入れて、ローリエ入れてコトコト煮込んだら、
一つはカレーに
その後、カレーうどんに
一つはハヤシライスに
その後パスタのソースに
一つはそのまま
小松菜と塩を少々でにゅうめんに
めんつゆ足してにゅうめんに一つで、何通りも楽しめるOK身体が資本だから、きちんと食べて、健康で、勉強バリバリ頑張るぞっに引っ越します。ネオアーゾ』に引っ越します。

朝イチで弟も迎えにいざ勝田へ

今日はオールして朝イチで弟も迎えにいざ勝田へ。今日は川越、桶川経由で久喜に向かってみた。かつてはこの道を使って宇都宮まで自転車で行ったのを覚えている。今度は自分の車で走るとはね。
久喜icからは東北自動車道へ。いきなり渋滞とあったがスイスイと動いたんで良かった。この調子で行けよ~。だが、途中の佐野辺りから怪しくなり、岩舟JCTで完全に止まってしまった。動けねー。必死に我慢して抜けて栃木都賀から北関東自動車道へ。こっちはほぼがら空きだったんで走りやすかった。弟を回収したのち帰宅へ。東北道の下りはがら空き。上りは来るときよりの車が増えて酷い渋滞に。日中に行ったら危なかったぜっとしみじみ思った。
戻ったら直ぐにパチンコ。久々の兄弟パチンコは共に敗北。相変わらず俺の引き運は絶望的。でも楽しかったからいいか。

今日はここまで。結局24時間起きして気づいたら寝ているという。相当な疲れだったんだな。まあ半日は運転してたんだしな。そりゃ疲れるか。

では、また。

ACRONYM の服に興味のある方にお勧めです。
詳細はURL

– ACRONYM –

“バートン(BURTON)”や”ストーンアイランド(Stone Island)”の外部デザイナーとして活躍し、アウトドアファッションの分野で高い支持を得ているデザイナー、エロルゾン・ヒュー(Errolson Hugh)。

最近では、NIKE ACGをディレクションするなど、ますますその活躍の場を広げています。

そんな同氏が”究極のトラベルウェア”を提案する”アクロニウム(ACRONYM)”。