今日は休みになった

仕事が空いてしまったので今日は休みになった。レース前だし桶川に練習行きたかったんだけど定休日だ。じゃあ峠で練習だ!ってことにはなりませんよ。走り屋じゃねんだからwww
てことで飯能の棒ノ折山に登ってきた。
つーか飯能舐めてた。都会だと思ってたけど秘境だよ。ちょっと山はいっちゃえばもー凄いわ。自宅からも結構近いし標高も低い山が多いので雪が降らない限りは冬でも行けそうだね。

自宅を朝5時に出たんだけど途中道に迷ってしまい、なんだかんだで駐車場についたのが8時前くらいになっちまった。飯能なのに。普通にこれば自宅から90分ほどで着くんだけどねえ。

この山の登山道入口は名栗湖沿いに走ってる道にある。入口には湧水汲めるとこがあった。水は持ってたので帰りに汲むことにしたw

なんだか書くのがめんどくさくなってきたのでテキトーに。

ここはとにかく変化が富んでて歩いてて全く飽きなかった。沢登ったり、岩場、急登がつづくとおもいきや、緩くなったりと。途中で林道横切るんだけど次回はバイクで登ろうとも思ったw

二時間ほど登ると頂上。楽しすぎてあっという間だった。下山は一時間くらい。休憩含めて3時間半くらい。

下山してさわらびの湯で温泉入って、売店にヤマノススメコーナーがあった。ヤマノススメの手拭いと名物の栗饅頭を購入。あとソバ弁当。これがめちゃんこ旨い!安い!

中野区 新築一戸建てに帰宅。帰りは迷うわけもないので90分位で帰れた。
近いし、アドベンチャー感がハンパないんで来月もっかいいこっかな。